深遠に触れた…かも

昨晩、原稿を描いてたんですよ。
そんでその時に「何かこれだけじゃ画面が寂しい」と思ったんで、参考に他のマンガを読んでみたらその演出の仕方に色々と驚かされてしまいました。
いや、それって未見のマンガじゃなく、普段読んでるマンガなんですよ。
それが描き手になった瞬間こうも見方が変わるのかと思って驚いた次第です。
ペンで書いた線だけで是ほどキャラクターの心情を表現できるものなのかと、心底驚きました。
そして同時に自分の未熟さも痛いほど知った気がします。
こんな体たらくで2月にイベントに出るだなんて、何とおこがましい事をしたもんか…。
本当に奥深いな…、マンガってのは。
せめてもう少し見られる物が作れるよう、今から更なる精進を重ねたいと思います。