「妖精大戦争」のこと

もう既に色々と動画が上がっているようですね。
これらを見ての雑感でも書かせて頂こうかと思いますが、色々とネタばれでしょうから気にしない方だけどうぞ。



さて、まずはこの動画を見てくれ。
こいつをどう思う?


D


ボスは当たり前のようにルナチャイルド、スターサファイアサニーミルクの通称三月精なんですが、ラストではこの三月精が同時に襲ってくる仕様となっています。
まるでプリズムリバー三姉妹のようですね。
と言うか3人まとめて相手しても勝てるチルノはやっぱ妖精として格が違うんですね。
まぁ、神主が言うには「妖精は種族として弱いから、弾幕とかを通常より多くして死にやすくする事でその辺を表現している」とも言っていますんで、大量の弾幕を氷漬けにして凌いでいるのを「チルノ強えぇ」って勘違いしないようにしないといけません。
で、今回一番驚いたのはボスよりも中ボスですね。
何とリリーホワイトと大妖精まで登場しちゃいましたよ。
まぁ「妖精大戦争」なんだから出てきて当然だとは思いますけど、前者は春に起きた「星蓮船」の異変に登場しなかっただけにもう公式じゃ出てこないと思っていたから再登場に驚き、後者はまさかチルノの前に立ち塞がるとは思ってもみなかったんで度肝を抜かされました。
大ちゃん…、もしかしたらチルノと仲悪いのかな?
そうなるとオレの描いているチルノ編はどうなっちゃうんだ…。
犬走椛の件に続いて、またもや二次創作に大クライシスを巻き起こしてくれそうですな…。


あ、あとEXボスとかの情報も見るには見ましたけど、さすがにその辺まで言及するのは無粋だと思いますんで、今は書きません。
委託が始まる9月3日以降から考察していこうと思います、はい。