最近の作業用BGM

Xenoblade Original Soundtrack

Xenoblade Original Soundtrack


ゼノブレイド」のサントラです。
もうどこを探しても影も形も見当たらなかったんで、とうとうAmazonでポチっちゃいましたよ。
で、今聴いてますけど何コレ?
初っ端から泣けるほどの良曲ぞろいなんですが。
ゲー音板では「名を冠する者たち」とか「機の律動」とかが良く神曲として挙げられますが、個人的には「メインテーマ」とか「思い出」とか「親しき人への想い」とかが胸を打ちました。
この優しさに溢れた音楽は本当に涙腺を刺激しますな。
と言うか優しい音楽ってのを創れる時点で凄いと個人的に思います。
何が優しいと言えるのか、どうすれば優しくなるのかというのを理解していないと生み出す事が出来ないわけですからね。
素直に尊敬します、こういう音楽を創れる作曲家の方々は。
とりあえずまだDisc1を聴いた程度ではありますが、これは「クロノ・クロス」に迫る神サントラである事は間違い無いようですね。
ゲームもやってみたくなるな、畜生…!