「妖精大戦争」買ってきた

チルノが主役って事で喜び勇んで買ってきた「妖精大戦争」ですが、いざ遊んでみたら思いのほか難しくて困ってます。
ルナチャイルドはとりあえず問題無く倒せてますけど、それ以降が続かん…。
と言うか弾幕を凍らせるシステムにまだ慣れてないってのもあるんでしょうね。
今回のパワーアップの方法は弾幕を凍らせまくるか、敵を倒しまくるか、グレイズしまくるかなんで、結局凍らせるのが一番手っ取り早い分これの使い方を覚えるのが攻略のカギって事にもなるわけですからね。
だって雑魚倒すのはボス戦じゃ出来ない事ですし、グレイズなんて「サイヴァリア」みたいな事し続けられるほど生易しい弾幕を用意してはくれてないんで、結局凍らせるの前提って言い切っても過言じゃない仕様ですし。
というわけで今回も「ダブルスポイラー」同様にシステムに慣れる所から始めなきゃいけない分、色々と大変です。
何かいつものシンプルな東方が恋しい気もしますが、チルノが完膚なきまで公式で主役という世の中で一度あるかないかのゲームなんで、頑張って進めようかと思っています。
あー、早く次のボスを拝みてぇな…。