生きてます

例大祭SPに行くと言ってから音沙汰ありませんでしたが、無事に帰って来ています。
今は買ってきた戦利品を堪能している所ですよ。
とりあえず一般参加した感想ですが、いつもの例大祭と違って人ごみもさほど多くなく、みんなギラギラしていなくて素直にイベントを楽しめるような良い即売会だったと思います。
けど流石に来場記念品の配布場所は異常な込み合いでしたけどね。
噂では午後の4時まで問題無くプレゼントを配布していたと言うんで、炎天下の中外まで並ばされなくても良かったんだと思うと損した気分になります。
無くなる事を想定して慌てなくても良かったんだなぁ…。
次回はその辺を踏まえて「慌てなくてもまだまだプレゼントはありますからゆっくりしていってね!」という旨のお声掛けをして頂けると有難いです。
ともあれ通常の例大祭もこれぐらい穏やかだと良いなと個人的には思いました。
やっぱゆとりって大切ですね。