音楽が足りない

何か創作意欲が沸いているんでそろそろネームとか描き始めたいんですが、チルノ編はシナリオもイメージも完璧に固まっているのに、うどんげ編の方はシナリオだけそれなりに固まっていてイメージがどうも掴み切れていません。
と言うのも作業している時に使いたい音楽が足りてないんですよね。
今回のうどんげ編は大きな騒動が起きない日常のお話なんで、戦闘があったり事件が起きたりするようなハードさが無い分どういうイメージを表現するべきなのかが難しいんですよね。
音楽的には牧歌的だったり、陽気だったりって感じなんですが、過度に面白過ぎたり癒され過ぎたりってのも違うと思うんで、手元にあるサントラとかで具体的な曲名が浮かばなかったりします。
前にブックオフで500円で買った「Tourist Trophy」のサントラとか近い感じもしますが、何かそれもしっくり来ないんです。
これだとお洒落過ぎますんでね。

ツーリスト・トロフィー オリジナルゲームサウンドトラック

ツーリスト・トロフィー オリジナルゲームサウンドトラック

ってわけで後で古本屋に行ってゲームサントラ探しの旅に出て見ようかなと。
何か安くて手が出し易い、良い拾い物の曲が見つかると良いなと思ってます。