マリオ買った

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii


昼の休憩中に会社の隣ぐらいにあるツタヤで買ってきました。
目当てはもちろん同梱のサントラです、言わせんなよ恥ずかしい。
でもあれですね、DSで出たマリオとかWiiで出たマリオとかUSAとかの音楽は貴重だと思いますけど、後は大体これに入ってるんでちょっと拍子抜けだったかなと。

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド

こいつはブックオフで1650円とかでもう手に入れてるんですが、ファミコンの1から3までとスーパーマリオワールドの曲が網羅されている上に効果音まで全部入ってまして、聴いた時は本当にスゲェと思ったんですよ。
なのでマリオ生誕25周年を謳うのなら、せめてこれに匹敵する驚きと感動を与えて欲しかったと思ったのも事実だったりします。
具体的に言うならこういうCDに入っていないゲームボーイのマリオとか、マリオペイントとか、マリオカートとかのBGMを全部詰め込んだCDを作るとかね。
…もちろん別売でも構わないんで。
もう本当に記念なんだからはっちゃけてくれないかなぁ、任天堂さん…。