只今製本作業真っ最中

印刷が全部終わったんで、今は製本作業真っ最中です。
コピー本の割りにページ数は多めなので、製本作業が大変なんですよ本当に。
一冊に付き10枚の紙を使用しているので、30部作るだけで300枚紙が必要になるわけなんですが、これ全部一枚一枚折ってホッチキスで止めなきゃいけないんで、かなり骨が折れます。
まぁ、内職みたいな作業は仕事柄慣れてるんでそこまで苦ではないんですけど。
と言うかインク全部なくなっちゃってこっそり親父のプリンター借りて残り印刷したんですけど、仕上がり全然違いますね。*1
これが新型の性能か…!
何か新しいプリンターも欲しくなるよなぁ、この出来を見ると。
そういうわけなんで物によってはページ毎に微妙な仕上がりの差も出ちゃったりしてますけど、これも手作りの味わいだと思って頂ければ幸いです。
さて、グダグダ語ってないで製本作業に戻るか…。

*1:まぁ、純正のインク使ってないってのもあるかもしれませんが。