お久しぶりです

お久しぶりです、メルヘンです。
…と言ってもまだ前回の更新から2日しか経ってないんですね。
東方杜郷想の疲れが抜けない所為か、どうにも時間の経過が遅く感じられて仕方ありません。


で、ここ最近の状況ですが、杜郷想で手に入れた品を堪能しまくっています。
冬コミで買ったCDを全部聴き終わってしまう頃だったんで、良いタイミングでまた大量のCDを手に入れることが出来たと個人的に喜んでおります。
まぁ、親には「またこんなにCD買って!」とか思われてますがね。
とりあえず5〜6枚ほど聴きましたが、どれも素晴らしいですなぁ。
委託ショップでは大手のサークルさんの音楽が所狭しと並べられていますけど、こういうイベントでしか手に入らない音楽もまた素晴らしい。
皆さんが自分の魂を削って作品に込めておられるのがひしひしと伝わる気がします。
だって下手したら大手と遜色ないのもあるからね。
きっと大小関わらず、どのサークルさんも作品に傾ける情熱は変わらないという事なんでしょうな。
こういう音楽を堪能させて頂くと、自分も頑張らないとと思ってしまいます。
でも今から何か描こうとして例大祭に間に合うのか…?
まぁ、うどんげの話もチルノの話も構想はそれなりに固まってますけど、細かいディティールがまだ出来上がってないからなぁ。
更にまだまだ思ったように絵が描けないので、描き始めても出来上がるまでかなり時間が掛かりますからね。
更にサークル長の言う事にゃ例大祭は他のイベントと違って、配布する作品の事を事前に申告しなきゃいけないらしいんで、今から続き描いても配布できないかもしれないんですよ。*1
なのでボスと相談の上で描き始めようかな、と。
…でもネームぐらいは描いてて問題無いでしょうから、ぼちぼちやってますかね。

*1:何か申し込みする時に作品数とか申請して、搬入の時もチェックされるとか何とか…?