●もみじもみもみ

最近「ダブルスポイラー 東方文花帖」をよくやっています。
今の所レベル4まで来ました。
ようやく犬走椛が出てきましたけど、弾幕が鬼のようです。
まだ1回しか挑んでませんが、どう攻略しましょうかね…。
上手い事糸口が掴めないんで。
それにしても撮影云々よりも椛のスペルカードが拝めて感無量です。
キャラクターとしての格が上がって良かった良かった。
…しかし同じ天狗として椛を取材する射命丸って如何なものなんでしょうかね。
例大祭前夜にダブルスポイラーに椛が出るかどうかをサークル長と議論した事があったんですけど、あの時は「取材対象にはなり得ないから出ないんじゃないか」って事で結論が出たんですよ。
それでも出たって事は射命丸にとって椛は取材に値する存在であって、言い換えれば二人は殆ど面識も無いような希薄な間柄だったって事…なんですよね?
そうなるとこの間描いた「椛を揉んだらサヨウナラ」は公式で成り立たない事にもなるわけですか。*1
でも秋姉妹みたいに物珍しくも何とも無いけどそこに居たから練習相手に撮ってみた的な感じかもしれませんし、まだ撮影に成功して射命丸のコメントとか見ないと一概に結論は出せ無そうですね。
けどそれならそれで射命丸は仲間内からも弾幕放たれる位に鬱陶しがられていると言う事になる訳で、また複雑な思いもあります。
うーむ何が真実なのか…。
って訳で全ての答えを探すためにまたちょっくら椛撮ってくるわ。

*1:ウチの話では射命丸と椛は上司と部下の関係なんで。