もう一枚撮ってきた

こ、今度は山窩「エクスペリーズカナン」なんだぜ…!
もうあの赤弾避けるのは勘弁願いたいわ…。



今度のコメントでは射命丸は椛の事をはっきりと「身内」と言っていますね。
多分同じ妖怪の山を根城にする天狗同士と言うだけで、特に深い意味は無いんでしょうけど。
そしてここでもう一つ重要なワードが。
どうやら椛は小さいようですね。
自分も絵を描く時には射命丸より背を低くするよう心がけていたんですが、その辺は正解だったって事ですね。
そしてこういう弾幕で自分を大きく見せて、山への侵入者を追っ払っていると…。
勉強になりますね。
それにしても今回の射命丸のコメントはどこかしら棘があると言いますか、随分と皮肉っぽく物を言ってるように聞こえますな…。
「これからもずっと見張りをして頂きたいです」って、言い換えれば「てめぇは一生見張り止まりの器なんだよ」って遠回しに言ってるようにも取れますから。
やっぱ仲悪いのかなぁ、椛と射命丸って。
次のコメントでその辺の真偽が判るとありがたいです。