週末の終末

そろそろPixivに上げる4コマ描こうかなと思っていた矢先に、親父から日曜に開催される桜祭りの手伝いを頼まれました。
これは地元のビール園で行われる春のお祭りでして、商工会の地区長をやっている親父も地域の皆さん方と共同で焼きそばや焼きホタテの出店を出すわけでして、それの手伝いをして欲しいという事ですね。
うーむ、週末こそ創作活動をしようかと思っていたのに…。
でもビール園で開催されるだけあって生ビールも飲み放題ですし、ウチの出店で出す品物も基本的に食い放題なので非常に魅力的ではあるんですよね。
前回も手伝ったんですが、接客業をやるのも良い気分転換になりますし、勝手知ったる方々ばかりなので断る理由も無いかなと。
手伝ったら手伝ったで後日打ち上げにも呼んでもらえますしね…。
ってわけで週末はビール園で売り子をすることになりそうです。
月曜の仕事に支障が出ないように、リミッターを設けつつ頑張りたいと思います。