絶賛プレイ中

そういやご紹介するのを忘れていましたが、イース7買いました。


イース 7(通常版) - PSP

イース 7(通常版) - PSP


今はシャヌアの森でエスガリオンを倒した所まで進んでいます。
まぁ、言ってしまえばまだ序盤ですね。
進行している地点が地点なのでまだ躓いてはいませんが、ボス戦では何度か危ない目にも遭ったりしました。
従来の作品に比べて本当に戦闘がスピーディなんで、気を抜くと一気に体力もぎ取られかねないのが恐ろしいですな。
でもそれが程よい緊張感を生んでいるので、バランスは良いと言えるでしょうね。
さすがファルコムだぜ。
しかしそれより今作で評価すべきなのはやはりアドルのみが使用キャラじゃないって事ですかね。
つまりドギも使えるんですよ。
いやぁ、これは嬉しかった。
今までずっとアドルと一緒に旅をしてきた相棒である上に、幾度と無く壁を壊してピンチまで救ってきた名物キャラであるにも拘わらず、戦闘に参加することが無かったドギでしたが、これでようやく報われました。
もう本当にこいつにキャラを切り替えられた時は感無量でしたね。
待ち望んだ期間が期間だっただけにロックマンXでゼロが使えた時の何倍も興奮しましたよ。
そんなわけでプレイもかなりノリノリです。
この勢いで早くアルタゴの五大竜と戦いたいものですな。


あ、あとこんなのも買ってしまいました。

アーマード・コア3 ポータブル - PSP

アーマード・コア3 ポータブル - PSP

アーマード・コアも大好きなんですよ。
なので給料入ってすぐにイースとまとめて買っちゃった次第です。
ちなみにお値段ですが、前者は2980円でこちらは1280円でした。
いやぁ万代書店は安いなぁ。
思わず色々物色したくなっちゃいましたよ。
でも調子に乗るとまたすぐ金欠になりそうなんで、ほどほどにしとかないと…。
ちなみにACですけど、弟に持っていかれちゃって殆ど遊べてません。
まぁ、自分にはイースがあるんで別に良いんですが。
でもアドホックで対戦も出来るというんで、そのうち進めないとなぁ。
…本当にマンガ描く時間が無いぜ。