最近の作業用BGM

マナケミア オリジナルサウンドトラック

マナケミア オリジナルサウンドトラック

マナケミア2 オリジナルサウンドトラック

マナケミア2 オリジナルサウンドトラック

マナケミア」と「マナケミア2」のサントラです。
自分はガストのゲーム自体遊んだ事がありませんが、このマナケミアシリーズは音楽がギターバリバリでカッコ良いらしいので仕入れてみました。
一応ざっと聴いてみましたが、確かにカッコ良かったですね。
…まぁ、カッコいいのは基本戦闘の曲ばかりでしたけど。
しかしその戦闘音楽が良ければそれで良いんです、個人的には。
これらのギターサウンドはどれも打ち込みでは無く、生演奏で収録された物なようなんですけど、どれも1曲1曲に特徴が出ていて面白かったです。
特にマナケミア2の「Sacred Saber」は平松俊紀さんがKnights of Roundでアレンジしていた「信仰は儚き人間の為に」の音に良く似ていて素敵でした。
D
D
あのうねうねと歪んだギターはたまに聴きたくなるんで、バリエーションが増えてくれてちょっと嬉しいです。
後は突出して良いと思えたのはやっぱり「Nefertiti」ですかね。
こういう悲壮感と勇ましさが同居する音楽は大好きです。
思わずリピートしてしまう良い出来ですな。
とりあえずニコニコに詰め合わせがあったんで、皆さんも作業用にどうぞ。
D