最近買ったCD

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルトレプリカント」のサントラです。
友人に勧められたので金も無いのに買ってみました。
最初はAmazonで注文しようと思ってたんですが、在庫切れで価格が高騰してたんで初めてTSUTAYA onlineを利用したんですけど、会社の近くのTSUTAYAの店頭に届くまで何と9日も掛かってしまいました。
もうここで購入するのは止めようかと今は思ってます。*1


で、CDの方を聴いたんですけどこれ凄いですね。
女性のコーラスを前面に押し出した音楽が目白押しなんですけど、そのどれもが耳に残る素晴らしいものばかりでした。
特にアレンジされて何パターンも出てくる「イニシエノウタ」はヤバイです。
何語かは分かりませんが、この切なげな曲調と澄んだ歌声が魂にすら響くかのようです。
と言うかむしろ何語かも分からないからこそ純粋に音楽を楽しめているのかもしれませんけどね。
意味が分かったらまた違った印象を受けていたかもしれないわけですし。
ゲーム自体を遊んだ事はありませんけど、プレイ動画を見る限り結構面白そうでしたし、やってみたい意思もあるんでイース7以来の音楽から入るゲームとなりそうな予感がします。
給料出たらゲーム探してみようっと。
D
D

*1:もしかしたらTSUTAYAでも在庫切れで入荷するまで時間が掛かっただけかもしれませんが