最近の作業用BGM

バテン・カイトス~終わらない翼と失われた海~オリジナルサウンドトラック

バテン・カイトス~終わらない翼と失われた海~オリジナルサウンドトラック

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 オリジナルサウンドトラック


バテン・カイトス」のサントラです。
桜庭統さんの戦闘音楽目当てで買いました。
1の「The true mirror」も2の「The Valedictory Elegy」もどっちもカッコいいや。


それとどちらのサントラにもそれぞれのギターアレンジバージョンが収録されていますが、それもまた良し。
あと「The true mirror」のオーケストラバージョンもまた素晴らしいです。
桜庭さんの音楽の華はシンセサイザーとストリングスだと思ってますが、前者を廃して後者に特化するとあれだけ特徴的なメロディが別物のような趣に変わってしまうから面白いです。
本当に桜庭サウンドは煮て良し焼いて良しなゲーム界の至宝ですな。
重要無形文化財化が早くも待たれる所です。


あ、あとバテン2のサントラを買った時にたまたま見つけた「インフィニット・アンディスカバリー」の初回特典サントラも購入しました。
本来ゲームのおまけとして付属していたものなんで、200円でお釣りが来るような価格でしたけどお値段以上の内容でしたよ。
「Battle to pay the debt」もとてもステキでした。

次回はどのような作品で音楽を拝聴できるのか、今から楽しみです。