最近の作業用BGM2

SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD Original Soundtracks

SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD Original Soundtracks


SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD」のサントラです。
会社の隣にあるTSUTAYAで500円で売られていたのを買った物です。
ここって数は少ないんですけど、結構サントラが激安で売られていたりするんで利用し甲斐があるんですよね。
一応シャドウハーツは名作だと聴いた事があるんでサントラに手が伸びたわけですが、なかなか良い感じでしたよ。
民族音楽をふんだんに取り入れたエキゾチックな感じが結構ツボでした。
ああいうコンガや笛やコーラスを多用した音楽ってのは生命の根源にある力強さみたいなのを感じさせてくれますな。
荒々しいけど美しい、と言う言葉が似合う気がします。

と言うかちょっとモンスターハンターっぽいって言うと解りやすいでしょうか?
南米の戦闘音楽なんかはナルガクルガやババコンガが出てきてもおかしくないようなノリでしたし。
あ、ちなみにルーミアのペン入れはこれ聴きながらやってました。
なんか野性っぽいノリが合ってたようなそうでもなかったような、何か不思議な感じでしたね。
近いうちに成果をお見せできればと思います。