夏祭り疲れた

今回のお祭りは朝の10時から夜の8時までという長めのお祭りでしたが、自分はその10時間ずーっと働いていました。
で、更にテントの片付けとかも手伝って、帰ってみれば夜の10時。
…12時間まるまる仕事してたって事ですね。
天気や気候の影響もあったんで、会社で仕事してる方がよっぽど楽だったなぁ。
でも学ぶ事と言うか、マンガで使えそうなネタは沢山ありましたよ。
自分は鮎の塩焼きを担当していましたんで、魚を串に刺したりって作業もあったんですよ。
これはこの間みすちーの屋台の話を描いた時にやりませんでしたからね。
あとやはり火を使う仕事なので凄く汗をかくんですよ。
きっとみすちーも普段から魚臭かったり、汗臭かったりするんでしょう。
大変な仕事だと実感しましたよ。
まぁ、また屋台の話をやるかはもうわかりませんけどね。
やるとしてもよっぽど先になると思うんで、すぐには生かせそうに無いです、はい。
仕方ないね…。