最近の作業用BGM

明日のイベントの軍資金用に要らない物を売り払ったら予想以上に儲けてしまったので、余剰分でこれを買ってしまいました。



FF13」のサントラです。
お値段は中古で3000円でしたよ。
このゲームは「レールプレイングRPG」と言う名前で色々と有名ですけど、音楽は浜渦正志さんが担当されているだけあって本当に美しく、素晴らしいですね。
氏独特の透明感溢れる曲が盛り沢山で非常に聴き応えがあります。
でも考えてみれば浜渦さんの音楽をまともに聴くのって「アンリミテッド:サガ」のサントラ以来なんですよね。

アンリミテッド サガ オリジナル・サウンドトラック

アンリミテッド サガ オリジナル・サウンドトラック

あの頃から音楽のセンスと言うか、ネタが尽きていないのが凄いと思います。
とりあえず4枚組と言うボリュームなんでまだ全部を聴いてはいませんが、サッズ関係の曲は味があって大好きな部類に入りますね。
何かカウボーイビバップみたいな感じがしますし。
あとはやはり通常戦闘の「閃光」が素晴らしすぎます。


D


半分これの為に買ったと言っても良いですからね。
やっぱCDで聴いても凄かったです。
とりあえず杜の奇跡の前から盛り上がっちゃいましたが、明日は手に入れた軍資金を元にハッスルしてきたいと思います。