最近の作業用BGM

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック


セブンスドラゴン」のサントラです。
ここ暫くプレミアが付いていてなかなか手が出せなかったサントラなんですが、この程在庫が復活して中古も出回り始め、程よく値下がりもしてくれたので購入に踏み切りました。
ナナドラはソフトも持っているんですが、序盤だけ手を付けて止まっています。
RPGとしてはドラクエとかに近くて世界樹の迷宮とかより取っ付きやすいんですが、オーソドックス過ぎて飽きが来ちゃったのかもしれません。
でもこの手のゲームはたまに無性に遊びたくなる時があるんで、その内また手を付けるかもしれません。
で、音楽ですが世界樹の迷宮と同じく古代祐三さんが担当されているものの、あちらと違って激しさは抑えめに感じました。
通常戦闘の「戦場-刀剣弾け散る」は「戦場 初陣」とかみたいな攻撃的で勢いのある曲調より、より静けさに重点をおいてますしね。
D
その他の曲もシンフォニックさ重視みたいな感じで、世界樹と差別化が図られている感じでした。
あと個人的に「迷宮-密林航行」が凄く好みです。
D
最早ダンジョンの曲じゃないけど、それがいい。
何かサイクリングでもしながら聴きたいですな。