視力障害

昨日の仕事中に右目の視界が白く濁るという症状が出ました。
自慢じゃないですが自分は目だけは良くて、今まで病気や視力の問題で眼科に懸かった事は一度も無かったんですが、そんな経験値の浅い自分だからこそ偉い病気に掛かったんじゃないかと思ってしまって、不安を隠せませんでした。
何か頭には網膜剥離だとかペイチェット病だとかの単語ばかりが浮かびましたからね。
もうマンガとか描けない体になったらどうしようかなーとか思ったものの、時間が経つに連れて症状も軽減して行き、退社する頃にはほぼ気にならないぐらいまで回復してくれました。
症状的には白内障に近い物だったと思うんですが、この症状はそう簡単に治らないそうなので、また別の症状だったんではないかと思うんですが…。
そうなると疲れ目とかなんでしょうかね?
ピークの時には遠近感が分からなくなる位酷かったんですが、消去法で考えるとそれしか考えられないんですよね…。
まぁ、ともかく目の病気の恐ろしさを垣間見た一日でした。
今日はマンガを描けなくなる体になる前にネームやっとこう。