最近の作業用BGM


「テイルズオブディスティニー2」のサントラです。
万代書店で複数売られていたんですが、基本的な価格は3000円だったのに1つだけ1780円で売られていたんで、それを買ってきました。
特に傷も無いし欠品も無いっぽいんですが、何故安かったんでしょうか…?
ともかく良い値段で手に入って良かったです。
さて、こちらでご紹介するサントラは大概遊んだ事も無いのに買った物が多いんですが、これは珍しくクリアまで頑張った作品だったりします。
スタン達の活躍の裏でこういう物語が展開されていたのかと色々感慨深く遊んだものですが、何かこれの主人公が妙にホモ臭くてちょっとうんざりしてしまったと言う苦い思い出もあります。
なのでそれが尾を引いて以降のテイルズは一切遊んでいなかったりしてます。
でも今度のテイルズはちょっと面白そうなので、手に取ってみるのも一興かなと思っていますが、結局時間無くて手を付ける暇も無いんでしょうな。
合掌。


で、テイルズと言えば我らが桜庭統さんが音楽を手掛けている事で有名ですが、今作に関しては桜庭さんの曲より田村信二さんの作った曲の方が目立っていたような気がします。
…と言うか田村さんの作曲したバルバトス・ゲーティアの戦闘曲である「COUP DE GRBCE」が目立ち過ぎていたと言った方が正しいでしょうな。


D


もう聞いてるだけで若本規夫お兄様のボイスで「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!!」とか「術に頼るか雑魚共がぁ!!!」という台詞が脳内再生されてしまって困ります。
本当にインパクト絶大だったなぁ、バルバトスは…。
ちなみに自分はこれを聞いて東方の事を思い浮かべると、何故か八坂神奈子が思い浮かびます。
あの見た目の奇抜さにバルバトスとの類似点を見出してしまったんでしょうか…?
ともかく、今後神奈子様を描く事があったらこれ聴こうと思います。