想定外の悪夢

昨夜からネームを描き始めました。
が、その日の晩に見た夢でとんでもない事に気付きました。*1
考えてみたら、0.3mmのピグマがもうインク切れだったんですよね。
0.3mmは言わばメインになる線なんで、これが切れてるって事はまともに絵が描けないという事に等しい事態だったりします。
しかし近場では売っていないでしょうから、探すのが大変そうですね…。
思い当たる節と言えば学生時代にお世話になったS-PALの文房具屋か、ホームセンタームサシ泉のアークオフィスぐらいなんで、どちらにしても遠出は覚悟しなければならなそうです。
うーむ、給料日前で金も無いってのになぁ…。
まぁ、何とかしたいと思います。

*1:ピグマ買いに行く夢でした。