「イース7」進行状況


ねんがんの 五大竜戦に たどりついたぞ


と言うかもう2体ほど竜倒しちゃったんですけどね。
地竜ラダ=マンジュも焔竜アング=バールも戦っていて本当に楽しかったです。
やっぱあの音楽は盛り上がるわ…。
サントラ買ってて本当に良かったよ。
それにしても後半戦に入ってからパーティのメンバーが意外性のある物に変わってきて驚かされますね。
アイシャが抜けたと思ったら代わりに彼女の配下のシグルーンが仲間になったり、今までイスカ熱で瀕死の状態だったムスタファの妹のクルシェが病気治った途端に兄貴と入れ替わりでパーティに加入したりしてますんで。
どっちもただの村人その1みたいな人物だと思ってたんで、こうなるとは本当に思っても見ませんでした。
特にクルシェの方には筆舌に尽くしがたい驚きがありましたね…。
あの声とあの身なりで戦闘装束着てハンマー振るうんだもんなぁ。
でもこれはアリかもしれないと納得できる所がまた凄い。
何処かの本で「大きな武器を持っている女の子は萌える」とかいう説を見た事があった気がしますが、今は正直これに納得せざるを得ません。
しかもムスタファとのギャップが大きいだけにね…。*1
移動速度も兄貴より若干速いですし、使い勝手も悪くは無いんで率先して使用してしまいそうな気がします。


けどこれですぐまたムスタファが戻ってきたら、オレは泣く。


シグルーンと違って最後までパーティに居残ってくれそうな雰囲気はあるので、是非このまま突っ走って貰いたいです。

*1:方や筋骨隆々で、方や病弱な妹だったんで。