「イース7」進行状況

風竜ム=アンティを撃破し、今は海の霊場まで来ています。
五氏族の中でもとりわけ穏やかなカイロスの民が信奉する竜なので、さぞかし威厳に満ちたお姿なのだろうと期待していましたが、何か物凄いデブな竜でしたね。
むしろ竜よりフクロウって言った方がしっくり来る様な感じです。
オマケに攻撃方法もカービィみたいな吸い込みだったり、走ってる姿も情けなかったりと凄く残念な気持ちになった一戦でした。
しかし、風竜戦が終わってからの展開はちょっと驚きましたね…。
ここからは物語のネタバレがあるので、ゲームやってない方はこの先一千里。
アルタゴ市に戻ってきたら、物語序盤からお世話になってきたサイアス千竜長が裏切って襲い掛かってきたり、月の民イスカの長の末裔がメインヒロインのティアだったりでもうとんでもないどんでん返しの連続でしたね。
これはもしかしたらあのサイアス戦がストーリー上最大の山場だったのかもしれません…。


けど本当に驚いたのはティアの衣装だけどね。


何あれ?
殆ど紐じゃん。
今までが清楚なキャラだったから、ダークサイドに堕ちてしかもあの格好ってのには度肝抜かされましたよ。
いや、本当にエロいとかそれ以前の問題でした。
うーむ、イースでこういうのが出てくるとはちょっと思わなかったなぁ。
調和を重んじる月の民の本気…、恐るべし!
本気になれば全てが変わるって本当だったんだなぁ。
このままど真ん中を貫いて行けよ!