最近買ったサントラ

風のクロノア2」のサントラです。
今日古本屋に行ったら1600円で売ってました。
このゲームは一度も遊んだ事は無いんですけど、この間ゲー音板で行われていた「みんなで決めるゲームソングBEST100」に「Stepping Wind」という曲がランクインしてたんでそこで知りました。
D
なんか特有の言語による歌詞が妙に癖になる歌なんですけど、「わふー」って声を聞くとうみねこ亭さんの犬走椛を思い出してしまいます。
そういう観点からある意味椛っぽい曲…と言えなくも無いのかな?
ともあれ作業用BGMとして使用させて頂こうかと思ってます。


イース フェルガナの誓い」のサントラです。
こちらは何と950円で売られていました。
このCDは前々から欲しかったので、この価格には驚きました。
イースⅢは小さい頃にファミコンで遊んでたんですが、やっぱ「バレスタイン城」はアレンジされてもカッコいいですね。
D
でも個人的にはティグレー採石場の「Be Careful」とか、溶岩地帯の「灼熱の死闘」とか、ガルバラン島*1の「破滅への鼓動」とかも好きだったりします。
やっぱ名曲が多いなぁ、フェルガナは。
初めて遊んだイースだからという贔屓目もあるんでしょうけど、それにしたってカッコいいのが多いと思います。
ところで閑話休題ですが、以前に「イースオリジン」のサントラも950円で買った事があります。イースの音楽って投売りされやすいんでしょうか。
ファンとしてはとても複雑な心境になります。

*1:フェルガナの誓いでは「ジェノス島」に名前が変更されてるそうです。