「イース7」進行状況

海竜オ=ベイロンを倒し、続く月の霊場にも赴いて月竜ゼ=カリオスも撃破しました。
オ=ベイロンは何か鰻の胴体に鯰の顔をくっつけたような見た目でした。
そして戦闘方法はもぐら叩きみたいな感じで、何かコミカルだったように感じます。
ゼ=カリオスの方は月の霊場に入った途端ににいきなり戦闘になったんで、ちょっと驚きました。
他の竜と違って3形態に変形したり、変形の度に背景の月が欠けて行ったりと演出も見事でしたね。
流石はトリを勤める竜だったと思います。
…しかし五大竜戦を楽しみに今まで遊んできただけに、これで全ての竜との戦いに決着が付いてしまったと思うと何だか寂しくもありますね。
本編での「Legend Of The Five Great Dragons」もあれで聞き納めになっちゃいましたし。
でも今はそれとは別に物語の最後を見届けたいという、新たな決意も生まれましたし、このまま一気にクリアまで突っ走ろうかと思います。
目指せ、今日中クリア!