最近の作業用BGM


マリオテニス64」のサントラです。
この間ヤフオクで格安にて入手しました。
何か帯がぼろぼろだったり、ジャケットのシールが剥がれかけていたり、仕舞いにゃライナーノーツを閉じているホッチキスの針が風化して無くなっていたりという状態でしたが、CD自体は再生に全く問題なかったので個人的にはオールOKです。
…まぁ、どんな状態で保存していたのかは疑問だけど、300円だったから気にしない。
で、実はこのゲーム音楽を担当しているのはなんとあの桜庭総さんなんですよ。
マリオにも楽曲提供していたとは驚きです。
実は今月は桜庭強化月間を謳っていたのでギリギリ期間に間に合って良かったとは思っていますが、肝心の作業には間に合わなかったので喜び半分寂しさ半分と言った状態です。
しかし音楽自体は面白いですね。
任天堂的な音楽を意識してはいるけど、どうしても桜庭節が出てしまっているところが何ともご愛嬌と言いますか、微笑ましく思えます。
こういう音楽って実は物凄く貴重なんじゃないですかね。
きっとテイルズやスターオーシャンじゃお目に掛かれないと思いますんで。
中にはあのマリオの地上ステージを桜庭さんがアレンジしたバージョンも入っていたりしますんで、ファンには堪らない内容かと。
…けどやっぱり一番グッと来たのは桜庭節全開の「ゲームポイント・ブレークポイント」だったりしますけどね。
D
抑圧され過ぎていたのか、一気に爆発した感じすらあるような勢いの曲ですね。
マジでカッコいいわ。
今日はこれ聴きながら下書き描こうっと。