最近の作業用BGM


テイルズオブシンフォニア」のサントラです。
桜庭強化月間という事でこちらも精力的に聴いています。
ちなみに自分はこのゲームを遊んだ事がありません。
サントラがゲオで1100円だったので買っただけです。
なのでどの曲がどの場面で流れるかも分かってはいませんが、テイルズオブファンタジアと世界観を同じにする作品と言うだけあって所々に近しいBGMがあったりしますね。
通常戦闘の出だしとかちょっと似てますし、あの精霊戦の「Fighting Of The Spirit」もアレンジバージョンで再収録されていたりするんで。
D
この曲はやっぱカッコいいなぁ。
SFC版のテイルズオブファンタジアで初めて聴いて、物凄く盛り上がったのを覚えてますんで。
考えてみればこの曲が自分にとっての桜庭サウンドとの邂逅だったのかもしれませんね。
何度かファンタジアの完全版サントラに収録されているアレンジバージョンも聴いてますけど、やはりどれも素晴らしいです。
元々思い出補正もあるのに、どの楽器が欠けても成り立たないほど完璧な編成と構成のアレンジまで仕立て上げられるその手腕がまた凄いです。

しかし色々と紹介しても、まだまだ桜庭さんの手がけた音楽はこの世に沢山あるんですよね。
特にスターオーシャンシリーズはまだあまり開拓していないんで、勉強不足も否めないのかなと。
そのうちこちらも聴いてみたいです。
…ゲームはやる気ないけど。