最近の作業用BGM


スターオーシャン ブルースフィア」のサントラです。
最近桜庭分が足りないと思ったので密林でポチりました。
安かったしね。
このサントラにはゲームボーイのオリジナル音源とアレンジ版が収録されていますが、アレンジ版は「アレンジ」と言うより「PSとかの上位機種で出ていたらこういう音になっていたんじゃないか」と言うif版だったような気がします。
まぁ、GBじゃ表現出来る幅も少ないでしょうから、桜庭さんのフラストレーションがこのような形で処理されたんではないかと言う解釈を自分ではしております。
とりあえず通常戦闘曲の「Hand To Hand」で桜庭節を十分に堪能できたんで、買った甲斐はあったと思います。
例え機種が変わっても色褪せずに再現されるこの独特のメロディが堪らないですね。


D


ところで東方風神録を初めて遊んだ時に河城にとりって何処かで見た事あるような気がするなぁと思ってたんですが、今回このCDを手に取ってその疑問が解決されました。
奴はプリシス・F・ノイマンとキャラが被ってたんですね。
見た目が似ているわけではありませんが、どっちも変なバッグ背負ってるし、発明家だしで共通点が多いんで。
今度これネタに使ってマンガ描いてみるか…。